

どうにかしてくれぇい

1サーバで1万人オーバーは…


RagnarockOnline Beta2

プレーヤ増えすぎ。。。

俺が飽きてやめた頃はアイリスサーバなんて3000人いなかったもんなぁ。

明らかに過負荷だよな、あの挙動は。αの時よりも酷いラグだし。

スポンサーもついたんだからサーバ新設とキャラデータの移行機能をつけてやりゃ良いのに。。。



それとカプラたんの立ち絵微妙すぎ。。。



Pentium4 2.80GHz


27日に発表されてたらしい。アキバではもう出回ってるとか。。。

3.0GHzはも間近か、3GHz超えてきたら買い換えるとしよう。



ところで、最近のPCは十分過ぎるほど早い とか言う輩がいるが、ではお前はPCでなんらかの処理を待たされた事が無いのか?

HDD一つとったって大容量化に速度が伴っていないじゃないか


3Dゲームでは確実にロード時間が必要になってくるし(ステージとステージの間をシームレスにする技術はあるが、一番最初はロードが絶対必要)

ちょちょいと3Dムービーレンダリングすりゃ何時間もかかるわけだ。

200MHzもありゃ十分だとか言う奴はマインスイーパしかやってないのではないか?



結局何が言いたいか…







デフラグ終わらねぇ;;


NEOCRON Beta Stage4 やら Ragnarock Beta2 やら

NEOCRON


正直微妙ですねぇ。

僕が始めたのがじめじめ系の街だったので余計かもしれませんが、閉塞感があって耐え切れなくなりますw



アイテムが高い! UOのときより高い感じがします。

街が立体的な多層構造をしている為、MAP覚えるのが大変。

一部の有名店舗や施設への案内は表示できますが…

MMOFPSを名乗る割りにちっともFPSライクじゃない;;

クラスにより儲かり方が違いすぎて皆PSI-MONKを使ってるw

などなど、日本人受けは絶対しませんねぇ。

面白いのがアイテムが豊富なのと、組織やコミュニティ(同じ?)の定義がしっかり出来ていて、実際にゲーム中で動作している事。

はまればとことんやり込めると思うけど、実際暇人じゃないと出来ませんw



Ragnarock Beta2


頑張っておとしたインストーラが壊れててちょっと精神崩壊しそうでしたがもう一度ダウンロード;;

今度はすんなりインストールも完了し、早速ログイン!



うわーい、この画面久しぶりだなぁ。。。 お、背景がついてる!

お!? 人のキャラクターが使えるんですけど???

再ログイン... 俺のキャラいないんですけど(大汗)

再々ログイン... お、いたいた~(安堵

さっそく街にログイン! ぬぅ? 鷲? 鷹? ピヨピヨ言ってるし。。。

ていうか重っ!!!!

おぉ? なんか乗り物に乗ってる奴いるし! 顔がいろんな方向くし! アイテム装備できねぇし!(鑑定が必要になったようだw っていうか着てた物まで未鑑定にするなよな;; どうせステータス修正なんもねぇんだし。。。)

とりあえず色々ビックリしつつも余りの重さに街の外へ避難することに。。。


お、動く動く。。。 あ、固まったw

とりあえず固まりつつも戦闘だぁ!!

うげぇ。SSが凄く弱くなってるんですけど。。。 と思ったらステータスポイントが全部剥がされてる;; スキルポイントもだ。。。

とりあえずサクっと全部INTとスキルポイントはネイパームビートに4、残りを全部SSに振って、モンスターに再挑戦!


おろ? おぉ?? 300ダメージオーバー行ってるし。。。

良いのだろうか(汗


とにかく混乱状態なので文章も混乱してますが、生まれ変わって異様に強力なマジシャンになってしまったnesuke。

町中に溢れかえる全角ネームに羨望しつつログアウトしたのでした。(>_<)


シャイニングロアがベータ開始するまで再びハマル事間違いないでしょうw



RAGNAOCK続き。。。


そういえばアイテムに必要ステータス機能が搭載されたようだ。

グラディウスを振り回すイカシタマジシャンだったのに、突然使えなくなってて悲しさ倍増。しかも、調子に乗って鑑定用の虫眼鏡を大量購入してワンドすら買えない状態に。。。

とりあえず道具屋で皆さんに迷惑をかけつつベータ2の変更点をしゃべってたら、グラディウスと交換でワンドと白髭等、他数点を皆からカンパしてもらってとりあえず白髭ガンダムマジとして暮らしていくつもりな今日この頃w

うーむ。鬚ダサ;;

明日からはムナックたんとハァハァしたいと思います。



本日の良い言葉



萌えろっ シングロ○ント!


”萌えろ”が一撃で変換出来たのは言うまでもないw



今気が付いたんだけど。。。


なんかフォントの大きさが昨日までと違うよね? どうしてぴょん? スタイルシート更新されたとしたって、過去のものだって同じタグの使用法しかつかってないんだし。。。
ってぁああ!!! しまったw
SMALLタグが閉じてねぇ!

FPS+らしく

BattleField1492


エンジニアがめちゃ強いんですけど気のせいですか?



異様に使えるエンジニアの特権


その1.修理


修理能力により、何でも直せます(人以外)。空母も直せましたw

壊れかけで敵が捨てていった乗り物を直してちゃっかり使える。

補給ポイントを通過すると弾丸等が一瞬で補給できる。

その2.リモートダイナマイト


草陰にひそかに置いて、通りすがりの敵をふっとばす。

複数個の設置、同時爆破が可能。橋の四隅などに設置すると効果覿面。

範囲は比較的狭いが強力、パンツァーシュレックやバズーカで数発を要する戦車でも一発。

旨く使うと接敵されたときに相手をすっとばす、自分もすっ飛ばして距離をとる等、近接戦闘でもOK。

その3.対戦車地雷


軽車両にも効く。

陣地への進入阻止が可能。基本は味方ジープが通れる、戦車が直進すると必ず引っかかる置き方をすること。

埋めるのは味方戦車が通った後にしましょうね!


注意すべき弱点

その1.手榴弾が無い


屋内への敵に攻撃しにくい。リモートダイナマイトでは部屋越しでもダメージを食らう。

敵予想進路への”バラマキ”が出来ない。

その2.ライフルの攻撃力が低い


MOHAAで凶悪だったスナイパーライフル、ライフル。ともに攻撃力が著しく下がっている。ヒットボックスがどうなっているかは知らないが、首や頭、胸などにヒットしても全然死なないw


等、性質を旨く使って立ち回ると非常に活躍できる事請け合いだ。

ひさしぶりっす!

The Sum Of All Fears[PC Game]


購入しました。

そしてやりこみました。

ミッションは中級まで一日で全クリアしました。

そしてマルチプレイにはまりましたw



Ghost Reconのグラフィックエンジンを使用し、今までのトムクランシーゲームとは一線をかく描写力で描かれたマップはドキレイ。

簡略化されたブリーフィング画面で即ゲームに突入でき、適度に調整できる難易度はプロ、アマ問わず快適にプレイできる。

アマの方は敵を倒す楽しみを、

プロの方は敵に倒される楽しみを(わかる人にはわかるのだよ、この感情)...


マルチプレイでは、心拍センサーによりお互いの位置が分かる極限の恐怖と一瞬の駆け引きを。

インドア戦闘でボイスチャットを使用しながら連携して敵チームを倒したときなどは感動ものだ。



と思ってたら。。。


出ました! BattleField1492 MultiPlayer DEMO。

Medal OF HONER Allied Assault をプレイした経験がある人は是非プレイすべき!!

大幅に進化した広大な戦場で、戦車を、駆逐艦を、ゼロ戦を、ジープを操縦し、滑空砲を、迫撃砲を、艦載砲を、対空砲を20mm機関銃を、SMGをぶっぱなせ!!

チャットなぞ必要としない無線コマンドの数々、日本人の感情を昭和に引き戻す旧日本軍ももちろん選択可能だ。怒号と砲火の下で鬼畜米英をぶっ●せ!



MOHAAでは体験できなかった兵士を上陸させる、運搬する、航空支援、艦砲支援等、上陸作戦を全て再現できるこのBF 1492。

最大60人での混戦が可能なマルチプレイで君も一緒に吹き飛ばされよう!w



なにぃ!?


今Zip-FMからクレイジータクシーのあの曲が流れてるんですけど。。。

この曲きくと右手と右足を、「がきがきん!ドスン!」とやりたくなるんですけど。。。



判ってる人もいる


24時間TVがあったから… という訳でもないのだが、ちょいと世界平和やら、そこら辺の触れると危ない話題について愚痴を。。。

戦争の世紀といわれた20世紀、21世紀に入ってすぐの大規模テロ。人類には平和は訪れないのか。誰もがそう思ってしまう昨今の現状。増加し続ける犯罪、事件。

そこで平和ボケ脳を持っている日本人の一部の人たちは


『どうすれば地球が救われるのだろう? 平和が訪れるのだろう? 有事法制なんて駄目にきまってる。 神様にお祈りしよう。 アフガニスタンで誤爆された人たちが可哀相。 アメリカがアフガニスタンを攻撃するのはおかしい』


等と複雑化した世界の現状をチラとも省みず、民報のニュース番組で三流小説作家の言うことを真に受け頭を一回転して行動を開始するわけである。

常日頃から俺は思っていた。こいつら何をアホな事を。。。

そのアホと捉える理由については語らないが、一言良い言葉を今朝のNHKスペシャルの予告編? で耳にしたので書きとめておきたい。



考える前に、まず知るべきだ



その通りだ。物事は多角的に見るべきだ。そのためには様々なチャネルでの情報収集と選別、そして熟考であり、浅慮で答えを決め付けない事、知識人、専門家の意見を良く聞くことである。間違ってはいけないのが 良く聞くこと=鵜呑みにする ではないという事だ。

ま、俺も偉いこと言える様な知識は持ち合わせていないので、これは自分への戒めであると同時に指針としていきたい。



あとあまりこの話には関係ないが、最近読んだ教育現場の現状に対して指摘していた書物の中の言葉が中々良かったのであげておこう。



平等ではなく、公平であるべきだ



っつーか暇なんですけど。。。
うちの会社、交代で夏期休暇に入ってて商品入荷しないから在庫売り切っちゃって注文入らないんですけど。。。 休暇前に仕事しすぎてやらなきゃならない事なんもないんですけど。。。

そういえば忘れてた

禁断症状
かれこれ4日程PCに触れていない。自宅サーバの様子、openβが始まったNavyField、Sum Of All Fearsのマルチプレイ等、気に懸かる事が満載である。早く家に帰りたい。

Necca から

ふぅ。疲れた。。。
結局夏コミは新幹線で行ってきたが、その後なぜか友人等と焼肉パーティ->イニシャルD大会になり、三連敗してむかついたので、アキバ寄ったついでにやりこむ、そしてもう友人に勝てると思えるレベルまで達し、上の階にあるNeccaに行ってQuakeやりつつくつろぎ、夕飯を食べる。そして今日記を書いているわけだ。後で履歴はきちっと消しておこう。

最終日に逝ってきます

携帯(iMODE)からも書けるらしい
というわけで、只今新幹線の中から日記をお送りしています。

足が無いし・・・

ト●タめ・・・


親父の愛車、ハイラックスサーフ。一年点検にはじまり、ECU、点火プラグ、エアー流入経路全般清掃、etcをして15万以上ふんだくった挙句ちっとも直っていなかった。

しかもなにやらちっともメカニックに状態が伝わっていなかったらしく、一体全体何を直したのだろうか。。。

非常に憤りを感じる。



夏コミ


頼りにしていた友人もどうやら休みが無くなるようで車でいけなくなってしまった;;

結局新幹線の切符もまだ取ってないしどうしようか。。。

鈍行は流石に社会人になって利用したくないしなぁ。。。

新幹線指定席余ってるんだろうか。。。



NavyField

今日の午後からオープンβテストが開始されるはずだったNavyField

現在はUpdateサーバーのみ稼動している状況らしい。実際にアップデートは完了した。

早く本格稼動して欲しい物である。

日記復活! Thanks tanuki氏。

なんか日記復活してるし…
けど書きたかったこと既に忘れたしw

あー。なんか原爆の日だったのね、昨日。
日本人としてマズイのかも知れないが、んな事俺すっかり忘れてた。なにやら広島市長の話も無理やりテロ事件に結び付けてて滑稽だったし。大体平和に貢献したいとか言うなら紛争地帯に行ってテロリストを一人残さず殺すか、核分裂や核融合を抑止するような物でも研究せいっての。(んなことしても核より危険な物など腐るほどあるし、文化の違いや肌の色の違いだけで十分闘争の理由になるけどね)

どう? ツッコミやすい題材でしょ?
誰か猛反論とかしてくれると凄い嬉しいよw

デカイ事言うより大切な誰かをしっかり守った方が人間らしいと思う。
有事法制はんたーい と毎日のように植●の商店街を練り歩く人がいるのだが、この糞熱いのに帽子も被らせずに小さい子を一緒に歩かせているような奴にエラい事言う資格なんて無いんじゃないのかねぇ。。。

AAOR 新パッチ投入
パッチ追加して再度ログインして基礎訓練からやり直すとスナイパーライフルが使えるようになりますです。英語わからんとテスト何度も繰り返す羽目になりますです(経験者語る)。以外と弱いです。ジャストミートしても死なない事多いです。というわけで、橋マップは少しパワーバランスが変わり燃えるゲームになる事が多くなりましたです。以上です。

広島市長


タイムリーな事に、日記書いてニュース見たらなにやらアメリカさんが広島市長に対して強い不快感を示しているそうで。。。

素人目にも変な事言ってるなぁ、とか思ったら… 笑えねぇw

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

