スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○虫どもめ。。。

名鉄の特急電車が車と衝突し脱線


車両が路線内に入っていて、そこに衝突したのかと思っていたら、名古屋方面に向かって車両をスリランカ人が運転していて、そこに追突した。



らしい。。。

たのむから日本に入ってきて犯罪やら問題ばっかりおこさないでくれ、外国人;;



線路の上は高速道路じゃないぞ。。。

高架になってたらどうする気だったんだか。。。

スポンサーサイト

新MAP追加!

SOF2 Version1.02 update patch リリース
気になる更新内容は



  • PunkBusterを追加

  • Hunkmeg Allocationエラーの修正

  • 武器のSIG551,Silver Talonの追加

  • マルチプレイマップ「Kamchatka」「Colombia」「Hospital」「Prague」を追加

  • その他

むぅ。久しぶりに唸る;;

アナン氏、21日を「平和の日」と宣言



 国連のアナン事務総長は9月21日を 「平和の日」と宣言し、世界の紛争地に向けて24時間の停戦を 呼びかけました。

だと。。。

たしかこの日アラファト議長府へのイスラエル軍の砲撃が再開された日だと思うんですけど。。。

ついでに自爆テロも起こってたよなぁ。

何が「世界の紛争地域に24時間の停戦を呼びかける」だっつーの。

こんな宣言をしたところでなにも平和なぞ訪れるわけが無いだろうが。

パフォーマンスだと思うが、あまりにも時期が悪い。色々事情はあるにしても、もう少し考えられなかったのだろうか。。。



ふたたびMOHAA & RagnarokOnlineにハマリ気味
やっぱり面白いですね。これら。ROもやっと繋がりやすくなって、相変わらずラグ死はするけど楽しめるようになってきた。MOHAAはグラフィックの質としては最新のゲームに敵わないけれども、MAPが良く出来ているね、やっぱり。マルチプレイの面白さを再発見しました。

東京ゲームショー


行きたいような行きたくないような。。。

気になるのは


  • (X)  HALO2

  • (X)  ProjectGotham2

  • (X)  CMR3.0

  • (X)  トゥルーファンタジー ライブオンライン

  • (X)  Brute Force

  • (PS2)首都高バトル01

  • (PS2)エアロダンシング4


新タイトル評価

Project Nomads Demo
面白くない。。。自由度が低すぎ。。。

UnrealTournament2003 Demo
流石のデキ。うちまくりの爽快感がある。戦略性という視点では失格かもしれないが、とにかく軽さ、ゲームルール自体の単純さ、武器の性格を上手に分割していることなどから、非常にバランスの優れたゲームにしあがっている。やりこむ、というより、ハマリ込む感じですな。

EarthAndBeyond
Now Downloading

DeltaForce BlackHawkDown
最悪ですね。コマンチ4のグラフィックエンジンを転用してるからあちこちでアラが目立つ。機関砲の装填弾(帯状になっているやつ)は動かないし、一枚のポリゴンでペラペラだし、メインウェポンの再現性も悪い。スコープ部分に映りこみがあって凄いなー と思っていたら、単に背景画像(空とか地平線)の円錐を写してただけで、室内に入っても太陽がレンズ部に映りこんでいる等、ボロボロ、Pingが悪くなった時の動作もいいかげんで、リロード動作がエンドレスに繰り返されたり、興ざめもいいとこ。肝心のヘリも自動操縦&決められたルートでしか動かないので面白みが無い。また、デモ版で既にチーターに遭遇してもうダメダメ… 廃莢のグラフィックも3Dオブジェクトではなく、ランダムに大きさ、傾きを変えただけの2D描画だった。他にも色々とコレが最新のゲームなのか? と思わせるような点がたくさんあったが、面倒くさいので記載しない。はっきりいって、良質な映画のタイトルだけ持ってきた駄作中の駄作だ。

StrongHold
久々に製品版を買いたくなったRTS。このご時世に完全2Dでがんばっている。

鉄騎


かなり難しい。

コンシューマゲームとしては非常にデキの良いものだとおもう。


しかし、一旦起動してしまうと、あまりスイッチ類に触れることが無いのも残念だ。

人体保護機能を犠牲にして出力にまわすとか色々いじれるかとおもったのに。。。

さらには、パイロットが脱出できずに死亡するとデータが消えるなど、正直言ってちょっとウザい気がする。

難しいだけなら良いのだが、また最初からやりなおすのはかなり鬱。

気になる物

シリアルATA
マザボを変えて使うべきか、拡張ボードをつけるべきか。。。

AGP 8x
マザボを変えなきゃ使えない;;

DDR400(PC3200)
マザボを変えなきゃ使えない;;

マザボ交換


やると大体ブートセクタとか読まなくなるんだよなぁ~

マザボってなんとなく一年は使いたいよな~

ちくしょー。最近PCの進化早すぎ。。。

っていうかAGP8xってどのくらい早くなるんだろうか?

メモリの速度は確実に体感でてくるからなぁ。(マザボとCPUの対応FSBが早けりゃな)

シリアルATAは絶対入れるべきだとは思うんだよな~



UT2003
結局発売日いつになるんだろ?

SegaGT2002 9/12発売


デモが店に出てた。速度感があんましない;;

ドリドリするものじゃないしねw



鉄騎 9/12発売


e-CAPCOMの対応が遅れてるんですが、あと3日ですよぉ?

ちゃんと届くのけ?

届かなかったら店で買うけどな。。。



BattleField1492


たしか今月発売だったような。。。

マルチプレイが依然重いのでなんかやる気うせるw

SOF2とかAAORやるとちょいとMOHAA系ショボく見えるんだよなぁ;;



AAOR パラシュート降下


どうしても実地訓練がクリアできないんですが。。。

英語が聞き取れませんw っていうか辞書に出てきませんw

技術の進歩

量子テレポーテーション


この言葉を私が最初に聞いたのは高校2年ぐらいだったと思うのだが、その当時は大まかに、量子情報を古典通信により送信できるぐらいにしか認識していなかった。

しかし、今日TVでオーストラリアでレーザービームのテレポーテーションに成功した云々と耳に挟み、色々WEBであさってみたところ、どうやらここ3年ぐらいで目覚しい進歩をとげ、大して凄いニュースでは無かったようだ。


残念ながら、私は高校ではPCゲームにはまり、大学には行ってない一介のアホにすぎないので、この場で解説することは控える。

特にEPR自体酷く難解だ。よってグルトたんあたりで"量子テレポーテーション"と検索すれば判りやすい?日本語文献がわんさか出てくると思うので目を通してみてはいかがだろうか?

なにやら量子暗号通信も既に実験で成功しているし、1998年あたりから論理だけでなく実際の応用にむけて急速に技術が進歩しているようだ。



現在は、一つの研究室で少人数が地道に実験をくりかえすような時代ではなく、高速な通信技術がグローバリゼーションを強力に推し進めているので、あたかも世界が一体となって研究をしているかのようである。

さらに、各分野が複雑に絡み合い、今までに無かった形での成果もどんどん現れていて、個人の頭では到底ついていけない。

ネイチャーやニュートンを月刊で読んでいるだけではどんどん最先端技術から遠ざかるようだ。

私もバカばっかりやっていないで昔のようにちょいっと読書や読サイトでもしてみると良いかもしれない。





さて、最先端技術や各分野の技術の結晶であるCPUとVGAボードと高速メモリでPROJECT NOMADSのDEMOプレイしてみるかな。。。



KSC 1/1 M92F [実銃用グリップ, カスタムバレル付き] 約¥35,000


をdoggie氏と一緒にとある川の川原で心行くまで撃ってきた。

命中精度といいブロウバック時の動作といい、昔のガスガンとは全然出来が違うようだ。

とりあえずこれでハンドガンは良い物がゲットできたのが確認出来たし、店の人が言う1000発分の練習の何割かも消費できたはずだ。

昨日遊んだ川原は近くにオレンジの常夜灯が幾つもともった橋があり、その光で十分に作業もできたし、何より虫が少なかったのが良かった。

また機会があれば遊びに行きたい。



そこまでたどり着くのにdoggie氏のナイスなナビで30分もあちこちドライブしてしまったのは内緒にはしておきがたいw

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。