スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出そうで出なかった電子書籍リーダー Amazon Kindle

Googleニュース:Amazon Kindleを詳しくは参照して欲しいが、このgadgetはandroidよりもインパクトがあった。
一体全体今月はなんという月だ。
アメリカさんは世界を変えようとしている。
きっと後世になっても語られる一月になると思う。

Androidはハードウェアが世に出てきて初めて一般の大勢にそのインパクトが伝わると思うが、今回のKindleはハード、サービス、コンテンツ、インフラ全てを元からAmazonが提供してくれるという点で恐ろしいほどのインパクトがある。

本当のペーパーレス社会はなかなかやってこないが、少なくともそのきっかけぐらいにはなるのではないだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

ひさしぶりに Cell Conputingへ参加

NTTデータら、分散コンピューティングを用いた
アニメレンダリングプロジェクト



なんて記事があったので早速参加しようと久々にNTT DataのカスタマイズBOINCをDLしてきた。

なぜかまだ該当プロジェクトには参加できなかったけど、テストもかねてCHRONOS(クロノス)に参加してみたらあっさり動いた。
その後該当プロジェクトにも参加出来ました。
Vistaに入れるのをJava版にしなかったのが問題のようで、クロノスプロジェクトもJava版へ移行しました。

実は高校だか専門学校の時にこのCell Conputingの一番最初のプロジェクトに参加したことがあって、プロジェクトが一旦終了したときにうさぎが月に帰る絵本(ロケットが壊れたけど直せないので! では分散テクノロジーを以下略)を貰ったことがある。

知らない間に色々なプロジェクトが誕生していたらしい。

Linux版を当初動かしてやろうとおもったらどういうわけだか失敗したので仕方なく家で無駄につきっぱなしのVistaに導入した。

プロジェクトの成果よりも電気代にどんな影響があるか楽しみ? だ…

テーマ : ネットワーク
ジャンル : コンピュータ

Google翻訳が一部で盛り上がっている件

Googleの単語翻訳が一部で盛り上がっているけど、Googleのページ翻訳の補正を反映させてるだけだなんだけどなぁ。

ページ全体を翻訳するとあまりにもひどいので修正案を提示することが良くあるが、あれの積み重ねなんだよね。

ユーザーも巻き込んで協力させるのは頭の良い方法だけど。
むしろ英語を理解してなおかつGoogle翻訳を利用する人達のオタク率が高い事にびっくりだな。

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

初音ミクを Goo ブログで 評判分析してみた

意外にちょっと前は不評が多かったらしい。
どのように評価しているのかよくわからんけどね。

http://blog.search.goo.ne.jp/wpa/rb/dispatch.rb?si=2&ik=%BD%E9%B2%BB%A5%DF%A5%AF&from=webgoo_miku.jpg

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

twitterとその後

twitterに登録してついでにはてなのついったー部に登録したら明らかにスパムメールが増えた。
当たり前と言えば当たり前なんだが、かなり失望。

テーマ : SNS
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。