

総社会的知的レベルダウン現象

大学を出ていない自分が言うのも何だが巷に馬鹿が溢れている。

そんな事は良識ある大人からすれば言われなくても分っていると思うが4年後はもっと酷いことになりそうだ。

日経BPでふと目にとまった記事

第101回 東大の「産業総論」で露呈 日本人の知力崩壊が始まった

が面白くて最後まで読んでから立花さんの記事だと気がついた。
名古屋市内某大学で教鞭を取っている母親にちょいと話したらすぐに「だからか~」という反応が…

どうやら本当にこの記事で書いてあるように

本年度から各大学へ「ゆとり教育100%」で育ってきた学生達が入学する。


「このところ大学生の質がどんどん低下するばかりと思っていたら、今年はそれに輪をかけてひどい」という声があちこちで聞かれる。



という状況らしい。

他人任せは良くないが、今既に遅れているという事を認識し迅速な対策が必要に思える。

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

