

Googleブックサーチ

Googleブックサーチの日本語版が開始された。
さっそく就活で勉強中もう少し深く知りたかった単語を投入。

予想以上に多くの本がヒットしてきてびっくり。
ページの読み込みもAjaxフル活用で早いし、
蔵書している図書館やAmazonへの直リンクなどとっても便利。

こういった仮想から現実にリンクするサービスってなかなかないもんだけど、これなら実際の書籍を今まで以上に購入しやすくなるかもしれないですね。

読書ライフが変わるかも。


ところでこのところGoogleデスクトップのプレビュー機能がアップデートされたり、Google Docs&Spreadsheetが更新されたりとGoogleの更新合戦が凄いですね。

シンプルだけれど超絶便利というスタンス、日々新しい事にトライしていく、しかもそれが途切れないという点においてGoogleは盆百の会社とはひと味違います。

高機能且つシンプルという路線は開発者にとってこれま以上に重視しなければならないのですねぇ。

運が良ければ僕もこれから物作りに携わっていく事が有るかもしれないので頑張らねば!!

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

