

消した物と欲しい物

やられてた。


何やらWin2000ログイン後にIEやらその他ウィンドウが中々開けない状態が何回か続いたので、タスクマネージャでプロセスを覗いてみたら、何やらCPUを占有しまくってる変なEXEがある。

さっそくファイル検索でその"GMT.exe"を検索。

さくっと発見し、フォルダを開いてみると…

なんか見たことあるいやらしいアイコン(なんだかワニの目玉みたいなの)が…

Sygate Personal Firewallにひっかかり、なんだかわからんのでそのままポートの使用を許可したアプリだった。

なにやら妙に不安になり、ネットで検索してみると…

DivX Codecについてくるスパイウェアな事が判明。

何やらログも盗られており不愉快極まりなかったので、ズバっと削除。

レジストリもクリーンにして再起動を試みた結果、起動してくることは無くなった。

が、まさか自分がこんなもん入れちまっているとは気が付かなかった。まだまだ修行が足りないと思った今日この頃である。



ATI 9700 VPU搭載ボードが欲しい!!!!


まずはここを見に行って欲しい。

4本のムービーがアップされているが、どれも今までのグラフィックボードとは次元の違う世界が展開されている。

最近は次世代GPU,DirectX9対応が期待される新グラフィックチップの発表が相次いでいるが、このVPUのアーキテクチャからは、ゲーマーに嬉しい、ゲームパフォーマンスを素直に向上させようという意図が伺える。

Parheliaの「Surround Gaming」もかなり魅力的ではあるのだが、実際のゲームにおけるパフォーマンスや、FSAAにみられる詰めの甘さ等が指摘されており、情報の少ないカノープスのNV70よりも先に出荷される事等を考えると、間違い無く【買い】な製品になりそうだ。


ただし、どうやらDDR2規格に対応できるように作られているという事なので、FR版の物を焦って買うことは無いだろうとも思う。

それと、その前にAGP8xなマザーボードも買わないと、イヒヒ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

