

ひさしぶりっす!

The Sum Of All Fears[PC Game]


購入しました。

そしてやりこみました。

ミッションは中級まで一日で全クリアしました。

そしてマルチプレイにはまりましたw



Ghost Reconのグラフィックエンジンを使用し、今までのトムクランシーゲームとは一線をかく描写力で描かれたマップはドキレイ。

簡略化されたブリーフィング画面で即ゲームに突入でき、適度に調整できる難易度はプロ、アマ問わず快適にプレイできる。

アマの方は敵を倒す楽しみを、

プロの方は敵に倒される楽しみを(わかる人にはわかるのだよ、この感情)...


マルチプレイでは、心拍センサーによりお互いの位置が分かる極限の恐怖と一瞬の駆け引きを。

インドア戦闘でボイスチャットを使用しながら連携して敵チームを倒したときなどは感動ものだ。



と思ってたら。。。


出ました! BattleField1492 MultiPlayer DEMO。

Medal OF HONER Allied Assault をプレイした経験がある人は是非プレイすべき!!

大幅に進化した広大な戦場で、戦車を、駆逐艦を、ゼロ戦を、ジープを操縦し、滑空砲を、迫撃砲を、艦載砲を、対空砲を20mm機関銃を、SMGをぶっぱなせ!!

チャットなぞ必要としない無線コマンドの数々、日本人の感情を昭和に引き戻す旧日本軍ももちろん選択可能だ。怒号と砲火の下で鬼畜米英をぶっ●せ!



MOHAAでは体験できなかった兵士を上陸させる、運搬する、航空支援、艦砲支援等、上陸作戦を全て再現できるこのBF 1492。

最大60人での混戦が可能なマルチプレイで君も一緒に吹き飛ばされよう!w



なにぃ!?


今Zip-FMからクレイジータクシーのあの曲が流れてるんですけど。。。

この曲きくと右手と右足を、「がきがきん!ドスン!」とやりたくなるんですけど。。。



判ってる人もいる


24時間TVがあったから… という訳でもないのだが、ちょいと世界平和やら、そこら辺の触れると危ない話題について愚痴を。。。

戦争の世紀といわれた20世紀、21世紀に入ってすぐの大規模テロ。人類には平和は訪れないのか。誰もがそう思ってしまう昨今の現状。増加し続ける犯罪、事件。

そこで平和ボケ脳を持っている日本人の一部の人たちは


『どうすれば地球が救われるのだろう? 平和が訪れるのだろう? 有事法制なんて駄目にきまってる。 神様にお祈りしよう。 アフガニスタンで誤爆された人たちが可哀相。 アメリカがアフガニスタンを攻撃するのはおかしい』


等と複雑化した世界の現状をチラとも省みず、民報のニュース番組で三流小説作家の言うことを真に受け頭を一回転して行動を開始するわけである。

常日頃から俺は思っていた。こいつら何をアホな事を。。。

そのアホと捉える理由については語らないが、一言良い言葉を今朝のNHKスペシャルの予告編? で耳にしたので書きとめておきたい。



考える前に、まず知るべきだ



その通りだ。物事は多角的に見るべきだ。そのためには様々なチャネルでの情報収集と選別、そして熟考であり、浅慮で答えを決め付けない事、知識人、専門家の意見を良く聞くことである。間違ってはいけないのが 良く聞くこと=鵜呑みにする ではないという事だ。

ま、俺も偉いこと言える様な知識は持ち合わせていないので、これは自分への戒めであると同時に指針としていきたい。



あとあまりこの話には関係ないが、最近読んだ教育現場の現状に対して指摘していた書物の中の言葉が中々良かったのであげておこう。



平等ではなく、公平であるべきだ



っつーか暇なんですけど。。。
うちの会社、交代で夏期休暇に入ってて商品入荷しないから在庫売り切っちゃって注文入らないんですけど。。。 休暇前に仕事しすぎてやらなきゃならない事なんもないんですけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

