

FPS+らしく

BattleField1492


エンジニアがめちゃ強いんですけど気のせいですか?



異様に使えるエンジニアの特権


その1.修理


修理能力により、何でも直せます(人以外)。空母も直せましたw

壊れかけで敵が捨てていった乗り物を直してちゃっかり使える。

補給ポイントを通過すると弾丸等が一瞬で補給できる。

その2.リモートダイナマイト


草陰にひそかに置いて、通りすがりの敵をふっとばす。

複数個の設置、同時爆破が可能。橋の四隅などに設置すると効果覿面。

範囲は比較的狭いが強力、パンツァーシュレックやバズーカで数発を要する戦車でも一発。

旨く使うと接敵されたときに相手をすっとばす、自分もすっ飛ばして距離をとる等、近接戦闘でもOK。

その3.対戦車地雷


軽車両にも効く。

陣地への進入阻止が可能。基本は味方ジープが通れる、戦車が直進すると必ず引っかかる置き方をすること。

埋めるのは味方戦車が通った後にしましょうね!


注意すべき弱点

その1.手榴弾が無い


屋内への敵に攻撃しにくい。リモートダイナマイトでは部屋越しでもダメージを食らう。

敵予想進路への”バラマキ”が出来ない。

その2.ライフルの攻撃力が低い


MOHAAで凶悪だったスナイパーライフル、ライフル。ともに攻撃力が著しく下がっている。ヒットボックスがどうなっているかは知らないが、首や頭、胸などにヒットしても全然死なないw


等、性質を旨く使って立ち回ると非常に活躍できる事請け合いだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

