スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術の進歩

量子テレポーテーション


この言葉を私が最初に聞いたのは高校2年ぐらいだったと思うのだが、その当時は大まかに、量子情報を古典通信により送信できるぐらいにしか認識していなかった。

しかし、今日TVでオーストラリアでレーザービームのテレポーテーションに成功した云々と耳に挟み、色々WEBであさってみたところ、どうやらここ3年ぐらいで目覚しい進歩をとげ、大して凄いニュースでは無かったようだ。


残念ながら、私は高校ではPCゲームにはまり、大学には行ってない一介のアホにすぎないので、この場で解説することは控える。

特にEPR自体酷く難解だ。よってグルトたんあたりで"量子テレポーテーション"と検索すれば判りやすい?日本語文献がわんさか出てくると思うので目を通してみてはいかがだろうか?

なにやら量子暗号通信も既に実験で成功しているし、1998年あたりから論理だけでなく実際の応用にむけて急速に技術が進歩しているようだ。



現在は、一つの研究室で少人数が地道に実験をくりかえすような時代ではなく、高速な通信技術がグローバリゼーションを強力に推し進めているので、あたかも世界が一体となって研究をしているかのようである。

さらに、各分野が複雑に絡み合い、今までに無かった形での成果もどんどん現れていて、個人の頭では到底ついていけない。

ネイチャーやニュートンを月刊で読んでいるだけではどんどん最先端技術から遠ざかるようだ。

私もバカばっかりやっていないで昔のようにちょいっと読書や読サイトでもしてみると良いかもしれない。





さて、最先端技術や各分野の技術の結晶であるCPUとVGAボードと高速メモリでPROJECT NOMADSのDEMOプレイしてみるかな。。。



KSC 1/1 M92F [実銃用グリップ, カスタムバレル付き] 約¥35,000


をdoggie氏と一緒にとある川の川原で心行くまで撃ってきた。

命中精度といいブロウバック時の動作といい、昔のガスガンとは全然出来が違うようだ。

とりあえずこれでハンドガンは良い物がゲットできたのが確認出来たし、店の人が言う1000発分の練習の何割かも消費できたはずだ。

昨日遊んだ川原は近くにオレンジの常夜灯が幾つもともった橋があり、その光で十分に作業もできたし、何より虫が少なかったのが良かった。

また機会があれば遊びに行きたい。



そこまでたどり着くのにdoggie氏のナイスなナビで30分もあちこちドライブしてしまったのは内緒にはしておきがたいw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。