スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新タイトル評価

Project Nomads Demo
面白くない。。。自由度が低すぎ。。。

UnrealTournament2003 Demo
流石のデキ。うちまくりの爽快感がある。戦略性という視点では失格かもしれないが、とにかく軽さ、ゲームルール自体の単純さ、武器の性格を上手に分割していることなどから、非常にバランスの優れたゲームにしあがっている。やりこむ、というより、ハマリ込む感じですな。

EarthAndBeyond
Now Downloading

DeltaForce BlackHawkDown
最悪ですね。コマンチ4のグラフィックエンジンを転用してるからあちこちでアラが目立つ。機関砲の装填弾(帯状になっているやつ)は動かないし、一枚のポリゴンでペラペラだし、メインウェポンの再現性も悪い。スコープ部分に映りこみがあって凄いなー と思っていたら、単に背景画像(空とか地平線)の円錐を写してただけで、室内に入っても太陽がレンズ部に映りこんでいる等、ボロボロ、Pingが悪くなった時の動作もいいかげんで、リロード動作がエンドレスに繰り返されたり、興ざめもいいとこ。肝心のヘリも自動操縦&決められたルートでしか動かないので面白みが無い。また、デモ版で既にチーターに遭遇してもうダメダメ… 廃莢のグラフィックも3Dオブジェクトではなく、ランダムに大きさ、傾きを変えただけの2D描画だった。他にも色々とコレが最新のゲームなのか? と思わせるような点がたくさんあったが、面倒くさいので記載しない。はっきりいって、良質な映画のタイトルだけ持ってきた駄作中の駄作だ。

StrongHold
久々に製品版を買いたくなったRTS。このご時世に完全2Dでがんばっている。

鉄騎


かなり難しい。

コンシューマゲームとしては非常にデキの良いものだとおもう。


しかし、一旦起動してしまうと、あまりスイッチ類に触れることが無いのも残念だ。

人体保護機能を犠牲にして出力にまわすとか色々いじれるかとおもったのに。。。

さらには、パイロットが脱出できずに死亡するとデータが消えるなど、正直言ってちょっとウザい気がする。

難しいだけなら良いのだが、また最初からやりなおすのはかなり鬱。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。