

みんなで「情報セキュリティ」強化宣言!

MSやNTTCom,IIJなどのプロバイダと内閣官房情報セキュリティセンターが協力して始めたセキュリティ意識向上、啓蒙活動らしいのですが、イメージキャラクターがなめねこ!!!!!!!!!

なんていうか世紀と世代を超えて復活ですな。

私の身の回りでもあまりにセキュリティについて意識していない人が多い。
きっと自分に害が及んだことが無いからイメージしにくいんだろうけど、ルータのログやサーバのログを覗ける身としては、平和ボケもいい加減にしろと言いたい。

そもそも悪さをしている事がばれない様に作られてるんだから、
「特に何も問題ないよ?」という事では済まないのだ。

政府や企業が一体となって事例紹介や対応策を大勢の目へ頻繁に留まるような運動を継続するのが肝だと思う。

一ネットユーザーとして応援バナーを設置してみたので引き続き頑張って欲しい。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nesuke

Author:nesuke
FPSとレースゲームを愛すチョイオタ。
最近はLinuxにも手を出している。
ようやくググっても出てこない事に遭遇しつつある。

最近のゲーム:TERA、 Forza Mortor Sports3、nethack(本家)
期待のゲーム:Forza Mortor Sports4, BattleField3
XBoxゲーマータグ:nesuke24

最近の記事
タグクラウド, ブログ内検索


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
みっくみくエリア


あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

